コンビニのおでんはおいしすぎる

コンビニのおでんはおいしすぎる

今日の夕食は「おでん」でした。あつあつのおでんは良いですね。体が温まります。
煮込むのにちょっと時間がかかりますが、適当に作っても、それぞれの具から良いダシが出て、それなりに美味しくなってくれるから、意外と失敗しません。
料理があまり上手ではない私としても、ありがたいメニューです。

 

おでんと言えば、家で食べるおでんもいいけど、時々、無性ににコンビニのおでんが食べたくなる時があります。そんな時ってないですか?
なんであんなにおいしいんだろう、コンビニのおでんって。
ちなみに、いつもコンビニで買う定番の具は、だいこん、たまご、コンニャク、牛すじ、ちくわです。

 

特に牛すじは、家で食べるのより、コンビニの方が断然ウマい!と思いますね。
家では、あんなに味がしみて柔らかい牛すじは、作れないです。その他の具は、それなりにおいしく作れますけど。
あの牛すじ、どうやって作っているのか、ぜひ知りたいところです。
長時間煮込むのか、それとも、圧力ナベとかを使えば、柔らかくなるのかな。

 

あーこんなことを考えていたら、コンビニのおでんが食べたくなっちゃったな。
買いに行っちゃおうかな。さっき自家製おでんを食べたばかりなのに。
コンビニおでんの魔力、おそるべし!ですね。